J子は言いたい放題

このたびyahooブログから引っ越してきました。

8時間ダイエットがストレスなく性に合ってます、ワタシ。

私は元々おデブ体質なので、ちょっと気をゆるめるとすぐ太ります。

食べ過ぎた日があっても次の日から節制すれば問題ないんでしょうけど、ちょっと食べ過ぎたな、、、と思っても、次の日は普通に食べる。

ずっとお菓子を食べなかったのに、ほんのわずかだけどもちょっとおやつを食べる。

こういう微妙な過食が着々と体重を増やすのです。

春のコロナ休暇から太ってしまって、いつまで経っても元に戻ろうとしないので、これはもうダイエットするしかない!という結論で、このたびダイエットに取り組み中です。

運動は好きじゃないので、

ヨシ!走るぞ!

なんて続くわけもないので、そんなことはしません。

ホットヨガは一年ちょっと行ってますけど、週一では痩せません。

朝食を食べずに8時間以内に一日の食事を終える8時間ダイエットをすることにしました。

その方法は↓↓ココに載せてます。

https://iimono.jakamakaron.info/2020/10/10/8jikan-diet/

 

今までダイエットらしいことをやったことがないんですが、一日に2食の食事だけですが、本当に内蔵を休めてる感じが実感できて、健康的な気がしますね。

朝ご飯は絶対食べなあかん、とか、朝ご飯食べな血糖値が上がれへんから頭が働けへん、とか、、、、これって、もっとヤングな人に向けてのメッセージですよね?

私に関しては、朝ご飯抜いても何も問題がなさそうなので、、、。

チャコールバターコーヒーは朝ご飯の置き換えの手助けをしてくれるので、私は仲良くやって行けそうです。