ブログを更新していなかった半年間にも韓国ドラマはたくさん見てました。
長いことはてなブログ書いてなかったなぁ~、、って思ってたら、なんと半年ほど経っていたことに今さらながら呆れてしまいますです、、。
しかし、この間も一日も欠かすこともなく韓国ドラマは見てましたよ。
ソン・ガンのシリーズ
「恋するアラーム」
「わかっていても」
「ナビレラ」
イ・ソングクのシリーズ
「ショッピング王ルイ」
「元彼は天才詐欺師」
「王の顔」
チャン・ギヨンのシリーズ
「九尾の狐とキケンな同居」
「ここに来て抱きしめて」
「マイディアミスター」
チェ・ジニョクのシリーズ
「相続者たち」
「恋の記憶は24時間」
「愛の迷宮ートンネルー」
などなど、イケメンシリーズを見つつ、「イカゲーム」や「地獄が呼んでいる」「恋慕」「海街チャチャチャ」「マイネーム:偽りと復習」「ある日~真実のベール」も見たりして、、、、。
それ以外も見てるのもあるんですが、私的なヒットには及ばず、最後まで見てないものもいくつかあって、、。
しかし、とにかく韓国ドラマはやめられないのです。
この中でも特に良かったのは、「マイネーム:偽りと復習」。
これはもう、ハン・ソヒがカッコイイ!女の子なのにあの激しいアクション!
見てて「すごいなこの子、、、」って、もうただただ関心。。。
「ある日~真実のベール」これは普通の大学生がちょっとした好奇心から殺人事件に巻き込まれ、刑務所に入ることになって、そこでの怖い先輩方から暴力やら嫌がらせやら、そんなことをされながらちょっといい弁護士と出会あって、、、っていうお話しで、なかなか重たくて見応えありました。
「ナビレラ」はソン・ガンのバレエのお話しですが、バレエを習いたいというおじいさんとの心温まるお話し、、、、ですが、このソン・ガンもイケメンはもちろんですが、バレエがすごいのよ。
すんごい練習したんだろうな、、、っていうのが伺える素晴らしさ。
「ショッピング王ルイ」このドラマは大好きです。ソ・イングクがもう無条件にかわいい。このときは子犬キャラと言われてたのがよくわかる、マジで子犬ですねん、、。「ボクシール、、ボクシール、、」って彼女の名前を呼びながら甘えたっぷりを発揮してるかと思えば、ちゃんとボクシルを支えてたりして、、、。
悪いことを考えてる人がいるけど、でも、悪い人は一人も登場しない、ラブリーなドラマです。
めっちゃ背が高いチョン・ギヨンは「マイディアミスター・私のおじさん」に目をギョロギョロさせて借金取りの役をやっていた彼は、かなりの悪役でしたけど、最後はもう、、悪役を貫かないっていう反則ないい役どころっていう、、、っていうか、これはめっちゃいいドラマ。名作ですよねー。
と、半年あればかなりの本数を見ていたな、、、とある意味自分に感心しちゃうわ、、。
今は、「その年、私たちは」見てます。これもなかなかいいんじゃないですか、、、。