J子は言いたい放題

このたびyahooブログから引っ越してきました。

韓国ドラマはNetflixだけじゃない。

もう最近はほとんど地上波のドラマは見ていないと言ってもいいくらい地上波見てません。

っていうか、バラエティー番組も面白くないし、、、そんな中でも気に入って見ているのはジャニーズWESTの『リア突』。

元々ジャニオタの娘が見ていた番組ですが、これがなかなか面白い。

今まで関西ローカルだったのが秋からかな?全国ネットになるそうですが、芸人がやってるバラエティー番組なんかより、全然面白い。

これはマジでおすすめですね。

 

で、これ以外も地上波で見てるものもありますが、でも、ほぼ毎日私は韓国ドラマを見ているのです。

さすがにこれだけ毎日毎日見ていると面白いものを探すのが面倒くさくもなってくるんですが、Netflixだけで探していると目新しいものも見えてこないので、たまにはAmazonプライムで探してみます。

Amazonプライム独占で配信しているのが『だから俺はアンチと結婚した』です。

1話めを見始めたとき、正直あんまり面白くなくて、1話の途中で見るのをやめて、他のものを見てたりしたんですよ。

で、数週間して、またAmazonプライムで何かないかと探していて、もう一回『アンチ婚』にトライしてみました。

こういうことって結構あるんですけど、、、、途中まで見てて、やっぱり面白くないな~、、と思って見るのやめたけど、数週間経ってもう一回見てみて、、、っていうこと。

でも、やっぱりダメーーーーっていう場合と、ん?もうちょっと見てみるか、、、っていう場合と、、、。

で、『アンチ婚』の場合は後者で、ちょっと見てみる気になったんですよね。

基本、一日に1回分しか見ないんですが、面白くなってくると、2話続けて見たりしてしまうんですよ。

『アンチ婚』の場合は最初は1話ずつで、なんだか回が進むと2話くらいは見たくなるパターンでしたね。

こういうのって、登場人物たちを好きになれるかどうかが問題ですよね。

見た目がいくらイケメンであったり可愛い女の子であったりしても、その人物そのものに魅力を感じないと見ていられなくて、退屈するんですよね。

それが演技力だったり、演出だったりなんでしょうけど、、、。

で、この『だから俺はアンチと結婚した』は2話3話と続けて見たくなるような内容だったわけです。

 

なかなか面白く見れてよかったですね。もちろん主演はイケメン君でしたし(笑)

『アンチ婚』も見終わり、今は『100日の朗君様』を見てます。

なんかいいですよ、可愛くて(笑)