J子は言いたい放題

このたびyahooブログから引っ越してきました。

株式投資、始めましたよ、、、数千円ですけど。

世の中色々と低迷気味なようで、ロシアとウクライナの仲が悪いから世界でわちゃわちゃしてるけど、コロナウィルスもオミクロンが変異して新しいのがお目見えしてるみたいですし、仮想通貨までググっと元気がなくなってますし、、、。

 

という何もかもが右肩下がりの時に初心者は数十万円、いや、数万円すら株を買ってみるのはあまりにも状況が悪すぎるようなので、やっぱりここは数千円で様子見ぃです。

 

スマホで少額で投資ができるネオモバで株式投資の開始です。

 

ネオモバはTポイントでも投資ができるっていうことなので、以前にアプリをダウンロードしていて、貯まったTポイントで数百円、づつ3社ほど株を買ってました。

 

1株だけ、500円ほどの投資って、、、ほんと申し訳ない感じで、、、。

3社ほど、、、、すんません、、、って感じです。

 

今回はそこにプラス5000円ほどつぎ込みました、、現金で。

でもまぁ、どれも微妙に下がって行くはかなさしか今はないんですけどね、、、。

 

株式投資の情報を得るのは「yahooファイナンス」のアプリがいい、、、ってどこかに書いてたので、これもスマホにダウンロードしまして、、。

 

なるほど、気になる企業の情報がすぐにわかって使いやすいです。

 

で、それぞれの企業のところに掲示板があって、そこで株式投資をしている人たちが色々つぶやいてらっしゃるんですが、これがどうもなんだか、、、まぁ掲示板ってこんなもんなんかな、、、ですが、、、どうも読んでていい気がしない人たちが集まってるところもあったりして、、、。

 

見なきゃいいんですが、それでもつい見てしまう私のスケベ心ですかね、、。

 

で、気持ちは、株式投資始めました、、、ですよ。