J子は言いたい放題

このたびyahooブログから引っ越してきました。

ネオモバで株式投資の勉強中です。

ネオモバはTポイントでも投資ができて、1株から株を買うことができる、超初心者にはありがたいネット証券です。

 

ネオモバでどの株を買うのか検討する、っていうのはちょっとできないので、ヤフーファイナンスで気になる企業を調べて掲示板見たり、チャート見たり、、、そんなことをしながら株式に親しみを感じていたりするんですが、、、いやぁ~、、しかし、どこも下がってますよね、、株価。。

 

これってロシアの戦争のせいでしかないと思うんですけど、楽天証券で買ってたスポットの投資信託も、下がりにさがって、、、このままでは元本割れしてまうがなぁ~~、、ってほどグングン下がって来て、、、あんなに下がるなんて思ってもないもんですから、焦ったぁぁ~~~、、。

売却しましてなんとか元本の1.8倍ほどで手元にお帰りなさい、、、です。

 

またこれで投資をしないとダメなんですけど、今じゃないのかなぁ~~~、、。

 

で、損したのは置いといて、、、、今はネオモバでなんだかんだで2万円ほど投資してます。

4種類買ってて、そのうち3社は下がったままで、1社だけが調子良くて、ココの1社でがんばってもらおうと、今日も1万円ほど買いました。

 

株価ってガンガン上がっても怖いけど、あんまり上がらないと面白くないし、、、でも、まぁ、色々勉強になって株式投資は面白いですね。

 

宝くじもLOTO6を週に1回、 600円だけ買うんですけど、億万長者の夢はなかなか手に入りませんねぇ~、、、当たったらすぐ仕事辞めるねんけど、、、ハハハ(笑)