J子は言いたい放題

このたびyahooブログから引っ越してきました。

あべのハルカス、めちゃめちゃ空いてます。

コロナウィルスの感染予防で、中国人の団体旅行者もいなくなって、日本人も不要不急の集まりはしないようにというお国からの呼びかけもあり、日本国民は自粛ムードが半端ないですよね。

 

自粛ということもありますが、仕事も一気にヒマになり、外食や買い物どころではない、ということもあるんでしょうね。

 

この自粛されてる人の数がすごいです。

 

私はハルカスのレストランで働いていますが、宴会の予約がほぼキャンセル。

 

理由はもちろんコロナウィルスの流行で自粛ということです。

 

宴会だけでなく、少人数の集まり5~6名の予約もキャンセルが多いですね。

もちろん平気な方もいらっしゃるんですが、数人集まるとなると、意見も色々で、自分はいいけど自粛ムードの世の中なんだからまた延期でもいいんじゃないか、、、みたいな人もいるし、怖いから無理、、、って人も、、。

 

もうどうなるんでしょうね。

 

昨日ニュースでハルカスのオフィスタワーに勤務されてる方からコロナウィルスが確認されたということです。

 

今日は休みなのですが、天王寺へ行ったのでハルカスに寄ってみたら、まぁガラガラ、、。

 

地下の食料品売り場も店員の方が多いんじゃないの?ってくらいお客さんが歩いてない、、、。

 

今日は雨っていうこともあるとは思いますけど、それにしても、、、いやぁ~、びっくりしました。

 

そして、私は予約を入れていたホットヨガのロイブへ行ってきました。

昨日ロイブのLINEで衛生面についてのお知らせが送られてきました。

 

まず来店したらカウンターで健康チェックします。

 

用紙に発熱37.5度以上ないか、家族にも具合の悪い人はいないか、咳などの症状はないか、、、等々いくつかの質問事項に自分でチェックを入れて行きます。

 

問題があるようならヨガは受けることはできないそうです。

 

あと、マットも毎回消毒するとか、トイレ等でタオルは使用せずにペーパータオルに変わってたり、、、。

 

ヨガのときにインストラクターはアドバイスであっても会員のからだに触れない、希望者はマスクをしたままでもOK等々。

 

会員に対して安心感を与えてくれる姿勢は万全ですね。

 

ホットヨガに通ってる人って、できれば休まずに通いたいと思ってますもんね。

 

今日はスリムアップブレスヨガを受けて来ましたが、まぁ本当にしんどいですわ(笑)

呼吸を使って楽して痩せるっていうヨガなんですが、、、楽じゃない(笑)

この場合の楽は短時間で効果的にという時間のことであって、

決して楽ではなくて、筋肉を使うからしんどーーーい!

腹筋や太ももやつらぁ~~~い!

 

痩せるってそういうことなんですよね(笑)

iimono.jakamakaron.info

良かったら読んでくださいませ~。