J子は言いたい放題

このたびyahooブログから引っ越してきました。

今度は肋間神経痛なのかしらん?

昨年の今頃は坐骨神経痛が治りかけていて、もう二度とこんなつらいものはごめんだわ、っていうのと、汗をかかない体質改善も兼ねてホットヨガに行くようになりました。

順調でした。

ホットヨガは本当にいい!

これは迷ってる人は是非行くべきと心から思います。

まぁ、なかなか難しいポーズもありますし、しんどいこともたくさんあります。

でも、やっぱり汗をかくというのはデトックスにとってもいいと思うのです。

からだのあっちこっちを伸ばして、眠っていたからだの筋やら筋肉やらを刺激してほんとにスッキリしますからね。

私が通っているのはロイブです。

はっきりいって他のホットヨガはどうなのかは知らないですけど、ロイブに対して特になんの不満もないので、普通にいいと思っているのでオススメです(笑)

神経痛って、寒さで目を覚ますことも多いらしいんですが、

春にはほぼほぼすっかり治っていた私の坐骨神経痛整骨院の先生は秋口から、

「神経痛大丈夫ですか?」とやたらと聞くわけです。

「大丈夫。全然大丈夫」

と言ってました。だって大丈夫だから。

しかしですね、、、3日ほど前から肋骨あたりがたまに痛いんですよ。

ずっと痛いわけではなくて、なんとなく痛くて、たまに痛みはなくて、、、。

でも、やっぱり痛くて、息を深く吸い込みづらい。。

ええーーー、、肋間神経痛ちゃいますのん?

普段深呼吸なんか特にしませんが、無意識にたまにぐーーっと深く吸い込んでるんでしょうね、、吸えないとなるとつらーーい。

 

今日は整骨院へ行く日なので先生に聞いてきますけど、

いややわーー、ほんま。

でも、今日は朝からロイブ行って『凹ますヨガティス』受けて来ましたけど、、。

気にせーへんかったらいけるかな?って思って(笑)

痛かったけど、がんばった(笑)

iimono.jakamakaron.info