J子は言いたい放題

このたびyahooブログから引っ越してきました。

新型コロナウィルスに感染しないためにマスク着用が義務付けです。

私はハルカスで勤務しているのですが、新型コロナウィルスに感染しないために、2月1日からマスクの着用を義務付けられました。

接客業なので普段はもちろんマスクはつけてないので、マスクをつけて勤務するのは結構なストレスなのです。

しかし、いきなりマスクをつけろと言われても、どこへ行ってもマスクは売り切れの今、探すのが至難の技です。

家にあったのが10枚程度なので、見つけたら買っておかないとすぐに底をついてしまうのです。

昨日やっとハルカスの3.5階にあるコクミンでマスクを売ってるという情報を聞きまして、早速行ってみました。

ありました、一箱580円で入手できました!

その後職場の人が30分ほどしてから行ってみると、もう売り切れ~~。

売ってたとしてもタイミングですね。

マスクが必要な人は色々検索して探してみたりしたと思いますけど、

見ました?アマゾン。。

普通のマスクが一箱8000円程度してたんですよ!

もういやですねぇ~、、人の弱みにつけこんで、そんな破格値の金額。

今回はまぁなんとか昨日コクミンで買えたので、あんな高額のマスクに手を出さずにすみましたけども、、、買った人いるんでしょうかね?

 

しかし、マスクをつけて働くのって思ってたよりもしんどいので、早くコロナウィルス騒ぎ、おさまらないかしら、、、。

それに、これのせいで、客足があきらかに遠のいてますからね~。

 

そして、だれか読みに来て~

チャコールバターコーヒーの記事です

iimono.jakamakaron.info