J子は言いたい放題

このたびyahooブログから引っ越してきました。

肋間神経痛は実は腰からでした。

肋間神経痛って、肋骨のあたりに痛みを感じる神経痛ですが、

なんと、肋骨の神経の疾患ではなくて、腰や背中を痛めていると、

そこから肋骨の神経が痛みを感じるという、神経痛だそうです。

 

週一でお世話になってる整骨院の先生に、

「私、肋間神経痛みたいやねん。」って言うと

「たぶん腰ですよ。」

「えっ?」

「左でしょ?」

「うん。」

「〇〇さんは左が悪いから、また腰の痛みがそっちに出てるんですよ。」

って、、、。

腰や背中の筋肉は肋骨の方と繋がってるから、

肋間神経痛の人は大抵そこからの痛みの人が多いということです。

 

いつもより念入りに腰や背中を施術してもらい、

ぐいぐい伸ばしてもらって、

息がし辛かった肋骨も楽になって、、、ホンマやぁ~~、、って感じ。

 

先生に「また痛くなったらどうしたらいいの?」って聞くと、

「左の脇腹をぐぅ~~っと伸ばしたり、、かな~。」って。

 

今で5日ほど経ちましたが、もう全然痛みが取れて、、。

うそみたい。

 

週一でホットヨガ行ってても肋間神経痛にもなっちゃった、、、

っていうのがちょっと残念ですが、

でもまぁそれはそれで、ホットヨガはいいのです。

できれば週2くらい行きたいとこですけど、

どうも時間が取れないんで週一ですが、

併用して整骨院ホットヨガで老化防止です(笑)

iimono.jakamakaron.info