J子は言いたい放題

このたびyahooブログから引っ越してきました。

韓流ドラマがお気に入りです。

ヨン様ブームの頃、韓流ドラマには全然興味がなく、なんか韓国のドラマも映画も興味がなかったんですが、世間で「韓国モノはクォリティが高いぞ」「韓国モノはなかなか面白い」なんてことがあちこちで言われるようになり、、、でも、どうも手がでなかった分野でした。

 

それが、いわゆる韓国のイケメン俳優が出てるものじゃなかったら見てやろうかな、、、なんて思って観てみたのが「息もできない」。

これは結構な衝撃でしたけど、本当にいい作品でした。

 

その後、いくつか見ましたけど、イケメンものは避けて観てました。

 

それから数年経って、海外の映画やドラマがたくさん見れる環境が整って来まして、今では我が家はWOWOWアマゾンプライムNetflixを楽しめる環境になりました。

 

数週間前に高校の同級生(男子)がFacebookで「愛の不時着」が面白い、と書いてたんですよ。

女子が言うならまだしも、男子がオススメしてるわけですよ。

 

それも私の同級生、、、55歳男性ですよ。

 

いわゆるオッサンがハマってる韓流ドラマ、、、気になりますやん。

 

そんなに言うなら見てやろう、、、と思って、ウチのダンナ様と一緒に見たら、ハマりました。それも夫婦で、、、、。

 

実に面白い!

 

その後、「梨泰院クラス」「トッケビ」を見て、今は「キム秘書はいったい、なぜ?」を見てます。

 

私の中でのトップクラスは「愛の不時着」ですが、どれも面白いんですよね。

 

日本のドラマがイマイチ面白くないので、韓国モノにハマって毎日毎日韓流ドラマを2-3本観てるものですから、用事が終わりません、、、、。

 

韓流ドラマは大人をダメにしていきますね、、、、。