J子は言いたい放題

このたびyahooブログから引っ越してきました。

韓国ドラマ、Netflixで見てます。

Netflixの韓国ドラマは今年の大ヒットドラマ「愛の不時着」がトップクラスですが、それに引き続き「梨泰院クラス」「サイコだけど大丈夫」があります・

 

見ましたよ「サイコだけど大丈夫」も。

「愛の不時着」は1話目から面白くて、どんどん沼にハマって行きましたが、他の作品に関してはだいたい3話めくらいは見ないと面白さが見えて来ませんね。

そもそも韓国ドラマのタイトルがどうも「え?」っていうのが多いじゃないですか。

「愛の不時着」もそうですよ。

「愛の不時着」って、、、。

って見る前は思ってましたから(笑)

「梨泰院クラス」もそうですしね。

韓国のこと知らないと梨泰院ってなんのことかわからないし、クラスって、学生の話?みたいな、、、。

 

「サイコだけど大丈夫」も3話くらいはなんとなく何がどうなるのか全く検討もつかないまま見てたんで、ちょっと挫折して一旦「サイコ、、」から離れて「サンガプ屋台」に浮気してました。

しかし「サンガプ屋台」もなんかイマイチ、、、。

少し経って韓国観光の『梨泰院に不時着したけど大丈夫』っていうキャッチコピーを見て、やっぱり「サイコだけど大丈夫」も見なきゃいかんのだな、、、と思って、また「サイコだけど大丈夫」を見始め、、、そうですね~、5話くらいから面白くなってきたかしら、、。

 

結局まぁ面白かったです、「サイコだけど大丈夫」。

見ても大丈夫でした(笑)

「サンガプ屋台」は結局最後まで見ましたけど、ちょっと「トッケビ」的な雰囲気もあり、んーーーー、、みたいな。

 

そうそう、「サイコ、、」で挫折してたときに「アルハンブラ宮殿の思い出」も見ました。

これは売れっ子スターのヒョンビンの主演なので期待もそれなりに、、、で見てました。

これはラブストーリーっていうより、おそろしく発展してしまったテクノロジーを使ってゲームの世界と現実の世界が融合しちゃって、人が実際に死んでしまう、、、っていう、ホントになったらそりゃもう恐ろしいストーリーが面白かったですね。

このゲームに関わった人がみんな必死で頭を働かせてるのに、なんだか無理くりラブストーリーを挟み込んでくるのが、ちょっと私にはうっとおしかったですけど、奇想天外で面白かったです。

 

あと、友人からすすめられて、絶対見て!と言われたのが「ミスティ」。

これは数年前の作品ですが、大人のドラマ。

ヒロインがキャリアのある売れっ子ニュースキャスターで、だいたい40歳前後の設定かしら?その彼女に昔の恋人が現れ、執拗に迫って来たかと思えば突然の事故死。そのニュースを実際に自分の番組の速報で伝えることになり同様する彼女。だれもが事故死だと思うこの出来事を担当の刑事一人が他殺を疑い、この事故を発端に彼女の周りで色んな人間関係が憎悪でゴタゴタしてくるのです。

その反面、新しく職場での信頼が築かれたり、、、いやぁ~、、これもよくできたストーリーでした。

これまで見て来たラブストーリーはほのぼのしたものがほとんどでしたが、「ミスティ」に関しては全然違います(笑)

大人のドロドロした愛憎劇、、みたいな。

 

しかし、韓国ドラマのスケールはどれも大きく、日本のドラマがどんどんショボく思えてほぼほぼ地上波のドラマを見る気にならないですね、、、。

がんばれ日本!