J子は言いたい放題

このたびyahooブログから引っ越してきました。

韓国ドラマ中毒と言っても過言ではないほど見てます。

昼間はさすがに仕事やらなんだかんだでテレビは見ませんが、夜はまぁよくもそれだけ見るものあるもんだわ、、、ってくらい毎日毎日韓国ドラマ見てます。

 

昨年の『愛の不時着』から私の韓国ブームが始まったわけですが、『愛の不時着』に関しては4回ほど見ましたし、、、何回見てもいい作品は見れるのです。

 

 

ヒョンビン、パクソジュン、と大物イケメンシリーズに続き、イ・ミンホ、これがまた綺麗なお顔。そして、チ・チャンウク、、と、まぁ彼らはいわゆる正統派イケメンと言いましょうか、陰があるとかそういうカッコいいとかじゃなく、綺麗な顔立ちなわけです。

彼らのようなイケメンが出演していない作品は、正直、何話も見続けるのはしんどくなってくる、、、、って思ったくらい、韓国ドラマにはイケメンは重要だな、と切に思っている次第です、、、はい。

 

しかし、ここ最近ハマっているのがサスペンスもの。

 

今さらですが面白かったのが『シグナル』『VOICE』。

どちらも日本でリメイクされてますけど、これはやっぱり本場の韓国でしょう、、、。

私は日本版は見てないんですけど、韓国っていうのが、本当にあるかもしれないと思わせる、なんていうのか、、この、、、ありそうでなさそうで、、あるかも??みたいな、、(笑)

 

これが日本ってなると、あるわけない、、、って思えて、ちょっと白けてしまうってことないですか?

 

それに、『シグナル』も『VOICE』も恐ろしいほど職場では男尊女卑なので、もういまや日本ではそんなことは遠い時代のことになってしまったので、すごく女性蔑視の態度や言動も韓国版だから成立しますし、、、いやぁ~~、、めちゃくちゃなんですよ、このドラマの韓国は、、(笑)

 

このどちらのドラマを見ていても思うのが、そらこんなクネクネ道の暗いとこやったら事件も起きるわぁ、、って思うくらい人気もなく暗くて怖い道、、、。

とにかく韓国って坂がすごいですね、、、。

 

今夜ももちろん『VOICE』を見て怖い韓国を味わいます、、、。