J子は言いたい放題

このたびyahooブログから引っ越してきました。

映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」2回観ました。

映画が好きでよく映画館に行ってましたが、かつてより観たい映画が減っているのと、なんせ仕事が忙しい、、、そして休みの日にホットヨガへ行くことが多い、、、そんなことでなかなか映画館に行くことができず、月に一回行けたらいい方、、、くらいに映画館に行けなくなってます。

 

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」はタランティーノ監督で、ブラピとディカプリオが主演です。ブラピもディカプリオも好きですけど、こんな大スターが二人で主演て、、、、絶対、おもしろないわぁ~、、なんかギャーギャーしてるだけの映画ちゃうん???

って、なんの期待もなく観に行きました。

f:id:akamakaron:20190918113951j:plain

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

 

そしたらば、、、最初っから、なんかぐっと引き付けられえるものも有り、意外になんかええんちゃう?これ、、、みたいな。

時代も1960年代の終わり、、ええやん。元気な時代やん。

で、最後には、なにこれ?この事件なんなん???

 

観終わって家でレビュー見たりしてたら、なんと本当にあった殺人事件。それに、隣に住んでたポランスキー監督って、波乱万丈な人生を送った人。。

調べてたら色んな興味も沸いてきて、こりゃもう一回観に行こか、、、と思ってまたもう一回観に行きました。

 

面白い映画でした。2回観に行くと、「?」だったことがちゃんとわかってきて、非常に良かった(笑)

 

あらすじ含めて感想を書いてます。良かったら見てくださーい。

http://jakamakaron.info/2019/09/10/hollywood-2kai/