J子は言いたい放題

このたびyahooブログから引っ越してきました。

『テーマ曲バトン』が来た~♪

また来ましたよ、バトン。
今回は『淡白PTA会長と秘密の部屋』のタイトルで、
子どもの安全をマジメに考えつつ、自称淡白と名乗りながらも
実はエロネタがお得意の(←ジョーダン、ジョーダン、、、)
ALEXさん(http://blogs.yahoo.co.jp/axio7/25440431.html
からいただきました。

『テーマ曲バトン』だそうです。
なんだかすんごく考えそうです。


『テーマ曲バトン』のルールは・・・。
人やシチュエーションに自分が勝手にテーマ曲をつける。だそうです。


ALEXさんの私のイメージは
サザエさんのテーマ曲、『♪お魚くわえたドラ猫~』だそうです。
そのまんまやないかいっ!ってことです。

最近の曲はタイトルがわからないので、歌謡曲でいってみましょう。
「そんな古いのわからな~い」とか、「あ、昔お母さんが唄ってた」なんて、
野暮な事は口にしないように・・・。

では、まいりましょう~~。

Q1. このバトンをくれた人を曲に例えるなら?

 A. 『ヨコハマたそがれ』
    意味はないけど、五木ひろし。サラッとしてそう。

Q2. では、自分を曲に例えてみよう。

 A. 『おどるポンポコリン』ちびまるこちゃんのテーマ曲。
   ♪ピーヒャラ、ピーヒャラ、パッパパラパ~♪
   だれがパッパラパーやねん!


Q3. 自分と歌詞の内容が被った事がありますか?

 A. 『北の宿から』
    ♪着てはもらえぬセーターを、寒さこら~えて、編ん~でます♪
    と、呪いのセーターを編んで渡した経験が一度・・・。


Q4. 思いっきり泣きたい時にオススメな曲。

 A. 『外は白い雪の夜』タイトルあってたかな?吉田拓郎です。ん?歌謡曲と違うな・・・。
    ♪君に話したいことがあるんだ♪
    言わんといて~、捨てんといて~。知ってます?この歌。男が女に別れを切り出す歌です。


Q5. テンション上げる時は?

 A. 『サムライ』ジュリ~。
    ♪片手に、ピストルゥ~、心に、花束ぁ~、唇に、火の酒ぇ~、背中に人生を~♪
    戦え!男よーー!


Q6. 次に回す5人を曲に例えてください。

    ・バトンが好きなHITOMIさん。
     『ブリザードユーミン。♪ブーリーザード、ブリザード

    ・ドラゴンアッシュが大好きなゆりおんちゃん。
     『浪花恋しぐれ都はるみ岡千秋やったかな?
      ♪芸のためなら、女房も泣かす~♪
      全然関係なかったな。ま、浪花の色が濃いということで。

    ・仲良しTRAVISくん。
     『ギャランドゥ』秀樹感激!
      ♪く、や、しい、けれ、ど、お、ま、え、に、夢中、ギャランドゥ♪
      安めぐみに夢中~か?

    ・体調回復祝いに一発いかが?あこまるさん。
     『恋する夏の日』マリちゃ~ん。あなたなら現役時代のマリちゃんをご存知のはず。
      ♪あ、いす、る、こーとをー、は、じめ、て、しーぃったぁー♪
      ダーリン様に愛され過ぎです。

    ・恋人求む!ケリコママいかが?
     『飾りじゃないのよ涙は』明菜か陽水か、ハッハァ~ン♪
      ♪わーたしは、泣いたことがない♪
      人に涙は見せられませぬ。

     またもや勝手なイメージ&ご指名させていただきました。
     お持ち帰りイヤじゃなかったら、どうぞテイクアウトしてください。