J子は言いたい放題

このたびyahooブログから引っ越してきました。

調べました、カルテル。

こことは別に、自分でサイトを作ってブログも書いているのですが、
日記ではなく、もう少しちゃんとした記事を書かないといけないので、
結構たいへんです。

自分で何について書くのかテーマを決めて書くわけですが、
色々書こうと思うとやっぱり映画のことになります。

映画の記事を書きつつ、そこから広がれば広げようと思うわけですが、
次々新しい作品について書くほど最近は本数を観れてないので、
今までに見た作品をまた書いたりしてます。

で、ジョニーの『ブロウ』について先日書きまして、
『ブロウ』といえば、麻薬王と呼ばれたユングの映画です。
実在する麻薬のブローカーです。

TVの『クレイジージャーニー』が面白くて好きなのですが、
丸山ゴンザレスが取材してきた回は特に興味深くて面白いです。
で、彼はマフィアだの麻薬だの、危険極まりないところへどんどん取材にいっているわけです。

『ブロウ』について書いたあとに、ユングとも交流のあったパブロ・エコスバルについて書いてみようと思って、
パブロ・エコスバルの率いた組織メデジン・カルテルについて書きました。

コロンビアの組織なのですが、その後コロンビアは衰退しメキシコへと移って行くんですが、
興味を持ってしらべてみるとなかなか面白い。

良かったら見てみてーー。