J子は言いたい放題

このたびyahooブログから引っ越してきました。

話題凝縮。

暑いっすねぇ~~。。

最近なんだか職場のチーフがご機嫌がよろしくて、
とってもなごやかな雰囲気の我が職場です。
しかし、仲良しのパートさんが、着物に変わってから、
辞めたい病で、『ぁぁ~、、、近所の牛丼屋に変わろうかなぁ~、、、』
と、お悩み中で、『辞めたら私が楽しくなくなるから、辞めんといてぇ~』
と、引き止めております、、。
だって、私と一番エエ加減具合が似てるし、笑いのツボが似てるので、おもしろいんです、、、はい。。

先月は、この店どないなるねん、、、ってほど、ヒマな日が多かったんですが、
お昼限定の2000円弱のセットを今月から出してから、
もう、やたらと忙しくて、ちょっとあのヒマな頃が懐かしかったりもします。。
昼なのに団体の予約が入る日も多いですし、
団体は疲れるねん、、、。

と、まぁ、それなりに忙しく、順調に仕事をこなす今日この頃です。

今日は仕事から帰ってから、娘を眼科へ連れて行かないといけないかなぁ~、、、
と、朝、思ってたんですが、娘が帰ってきたら、どうも行かなくても良さそうな感じだったので、
眼科へ行くのはヤメにして、今週行かないといけないはずだった美容院へ行くことにしました。

いつもは昼間に行ってるから、夕方5時頃に行くと(電話してからね、、)
『こんな時間に来られるの珍しいですねぇ~』と、知ってる美容師さんたちにそれぞれ言われました。。
そりゃまぁね、、今まで行ったことのない時間ですからね、、。

で、カットとカラーをやってもらって、最後のシャンプーへ。。
いつものシャンプーやらしたら右に出る者はいないゴッドハンドの兄ちゃんにシャンプーしてもらい、
『おはようございます』と、言って、椅子を起こされました、、、。
だって気持ちエエねんもん、、、寝たらアカン、、と思いつつも眠りへ誘うマッサージ効果。。♪♪

シャンプーが終わって、引き続きそのお兄ちゃんがマッサージ&ブローをしてくれたんですが、
そのときになんだかんだとしゃべってまして、
息子が今は期末テスト中で勉強をしとらん、、とかそんな話しをした流れで、
その兄ちゃんは、社会と理科がすごく好きだったと言いまして、
社会は地理が特に好きだけれども歴史も好きで、、、、
という話しになりました。

ぁあ、、私の食いつき所ですね、、。

私『社会が好きやったら、NHK好きなんちゃう?
  私、TV欄見るとき、NHKを縦に見て、11時くらいを横に移動するねん。』

兄ちゃん『僕もそうですよ!「そのとき歴史は動いた」とかねぇ~?』

私『そうやんな、、「そのとき歴史は動いた」って、たまらんよね!』

と、二人で盛り上がりまして、

私『私、幕末好きでさぁ~、、、本は読むの?『壬生義士伝』読んでない?泣くでホンマに、、』

兄ちゃん『本は読んでないけど、映画は観ましたよ。映画でも泣けましたよぉーー!』

私『本も読んでぇーーー』

兄ちゃん『今度読んでみますわ。』

私『でも、友だちに「エエで」って言っても、「歴史もんはエエわ、、」って言って敬遠されるねん。。』

兄ちゃん『そうですよ、、、普通、女の人はあんまり読みませんよ、、ハハハハハハ、、、』

と、笑われました。。


でもうれしいわぁ~、、『そのとき歴史は動いた』を観る青年と話せて、、。
主婦はTVを観る人は多いですが、やっぱり私と観る番組が少し違います。
ワイドショーやゴールデンタイムのバラエティーやドラマ、、普通にその辺を観ますよね。
私はあえて、そのあたりをはずしてますからね、、。
バラエティーは深夜に限りますし、芸能ニュースはYahooで知ります。
それで十分です、、。

そうそう、マルチェロ・マストロヤンニって、96年(?)に亡くなってたのね、、、。
今日雑誌に書いてるのを見て、あらビックリ、、、
大好きだったのに、亡くなってそんなに経ってたなんて、、、。