J子は言いたい放題

このたびyahooブログから引っ越してきました。

NHKのススメ。

春はTVは番組の改編で特番ばかりでおもしろくないです。
なんかゴチャゴチャとうるさいだけで、内容が全然おもしろくない、、。
って言っても、基本的に普段からあまりゴールデンタイムもTVを見てませんけど。。。
TVはやっぱり深夜がおもしろいですからね。。

今日の新聞の番組欄を見て、アラびっくり!
またオダギリジョーの『時効警察』が始まるんですね。
前にやってたときは、たまにチラッと見ただけでしたけど、
今度はちゃんと見ようかなぁ~~。。。
でも、ちょうど時間が『きらきらアフロ』と重なってるから録画しようかなぁ~。。
ぇぇええーー、深夜のドラマを録画して昼間に見て、おもしろいかなぁ~~???

と、深夜番組にはちょとした期待もあったりするわけですが、
昨日や一昨日もどうも民放のゴールデンタイムがおもしろくねぇ~~。。
私はおもしろくないときは、TVのリモコンを持ってチャンネル1から順番に押して行きます。

1chはショップチャンネルなんですが、『へぇ~』ってものを売ってるときは、
ちょっと見入ってしまいますが、ま、たいてい続けて2chへ。。。
2chといえばご存知のNHK
一昨日は思わず止まりました。
バラエティー形式で『子宮がん』の話しをやってました。
NHKのバラエティーほど質素で簡素なバラエティー番組はないですが、
民放のやたらときらびやかで派手なセットや、
イラつく笑い声や、やたらと多いパネラーの芸能人がこの番組にはもちろんなくて、
昭和の香りすら感じさせるチープなバラエティーぶりでした。

でも、これがなかなかおもしろくて興味深かったです。
それにとっても子宮がんのことがよくわかりました。


昨日も退屈して1ch→2chと変えたら、また手が止まりました。
名前は忘れましたけど、メイクアップアーティスト(雑誌なんかでも有名)が、
日焼け止めや、下地、ファンデーションの塗り方を講習してました。
わかってたつもりでしたけど、わかってなかったようで、
これまた勉強になりましたよ。

夜遅くには『その時歴史が動いた』で上杉謙信をやってましたが、
もう眠かったので、これは見ませんでしたけど、
民放に飽きて来たり、うるさいなぁ~、、と感じたら、
是非NHKも見てみてください。
じつはジックリと見応えのある番組に当たることも多いですよ。。。