J子は言いたい放題

このたびyahooブログから引っ越してきました。

やはり私は甘過ぎるのか、、。

ただ今私は求職活動中ですが、
そうやすやすといいトコが見つかるはずもないのかもしれませんが、
これも縁の一つなんだろうとは思いつつ、
まぁとにかくアレもコレもとチョイスできない根性なしです。。へへ、、

まず、働く時間は10時~15時くらいまで、
働くのは月、火、木、金、土(本当は土曜はイヤですが)、
電車に乗ってもできれば30分以内で着くところ、
販売はしたことがないから、販売業はたぶん無理。。。

と、これが私の条件なのですが、
この条件を満たすのはなかなか難しい、、。
そもそも、この時間帯で働きたいと思う人は主婦層には多いと思われるわけで、
余計に難しいことになるんですが、
だからといって時間を17時までにしたり、9時からにしたり、
そんなことをすると絶対しんどくなるから、
やはりこの時間は守りたい。。

それに販売職って結構あるんですが、私は人と話すことはできますが、
人にモノを売った経験ってフリマくらいですから、こんないい加減な商売はダメでしょう。。
それに自分でコツコツとか、何かを作るとか、成し遂げるとか、段取りするとか、
そういうことに喜びを感じるタイプなので、
販売職は飽きてきそうな気がするんですよね。。

てなことを思いつつ毎日ネットで探しているわけです。

先日友人と話していたんですが、その友人は9時~2時頃までパートに行ってます。
週に3日ほどだそうですが、子どものお弁当を作ったり、家事をして、、、
となると、朝5時半に起きるそうです。
ゲゲッッッ!!
無理無理無理無理、、、、、毎日5時半起き、、、無理無理、、私には無理、、、。

他の友人は、手に職があった方がいいからと、
介護の資格を取って、介護の仕事をしています。
無理無理無理無理、、、、、介護なんて無理、、、、絶対無理。。。

みなさん、色んなことを考えて家事と両立されてるようですが、
もともとがナマケ者のニートな主婦はどうも自分に甘くってねぇ~~。。。
基本、動きたくない人なもんで、、。

しかし、母も働かねばならない窮地に立たされている我が家では、
いつまでもニートを続けているわけにもいかず、
できれば5月には働き始めたいと思うわけで、
もっと現実と向き合って考えないといけませぬ。。。
それに『40才くらいまで』という枠から遠ざからないうちに早く手を打たないとね、、。




と、自分に厳しくムチを打ちつつ、とりあえず今日は映画を観に行ってまいります、、。
これはこれで、私の生き甲斐でございますからね、、、、ホホホホホ、、、
今日は『ブラッド・ダイヤモンド』ですよぉ~ん♪♪